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個人情報の取扱いに関する相談窓口

認定個人情報保護団体としての相談・苦情受付

当協会は個人情報保護法に基づく認定個人情報保護団体として、消費者から対象事業者の個人情報の取扱いに関する相談・苦情を受け付けています。
相談窓口の対応として、対象事業者の個人情報に関する苦情相談窓口や適正な相談機関等の紹介のほか、助言や情報提供、対象事業者への苦情の通知を行っています。
※相談・苦情の和解案を作成し、当事者間のあっせんをする解決機関ではありません。

認定個人情報保護団体(一社)日本クレジット協会 対象事業者一覧

相談・苦情の受付の範囲

対象事業者における個人情報の取扱いに関する相談・苦情の受付をいたしますが、以下のような内容については対応ができませんので予めご了承ください。

  1. 会員(対象事業者)の個人情報の取扱いに関する相談・苦情ではない場合
  2. 苦情の申出が本人又はその代理人等の関係者以外の者からの申出の場合
  3. 個人情報の取扱いに関して生じた被害が損害賠償に関する内容である場合
  4. 訴訟係属中又は訴訟終了後の場合(民事調停等を含む)
  5. その他、当窓口において対応することが適当でないと思われる場合

個人情報の取扱いに関する相談窓口

下記の専用電話で受付けております。
来所、郵送、メール、FAXによる受付は行っておりませんのでご了承ください。

 

個人情報の取扱いに関する相談受付電話
03-5645-3360
受付時間:月曜日~金曜日 10:00~12:00/13:00~16:00
(ただし、祝日および年末年始を除きます)
※お電話でのお申し出内容を正しく把握するため、会話の内容はすべて録音させていただきますのでご了承ください。

クレジットに関する一般的な相談はこちら

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