安全・安心なクレジットカード取引への取組
当協会は個人情報保護法に基づく認定個人情報保護団体として、消費者から対象事業者の個人情報の取扱いに関する相談・苦情を受け付けています。
相談窓口の対応として、対象事業者の個人情報に関する苦情相談窓口や適正な相談機関等の紹介のほか、助言や情報提供、対象事業者への苦情の通知を行っています。
※相談・苦情の和解案を作成し、当事者間のあっせんをする解決機関ではありません。
対象事業者における個人情報の取扱いに関する相談・苦情の受付をいたしますが、以下のような内容については対応ができませんので予めご了承ください。
※当協会職員の尊厳を傷つけ、または職員の心身の安全を害すると判断される行為に対しては、毅然とした姿勢で対応します。
下記の専用電話で受付けております。
来所、郵送、メール、FAXによる受付は行っておりませんのでご了承ください。
個人情報の取扱いに関する相談受付電話
03-5645-3360
受付時間:月曜日~金曜日 10:00~12:00/13:00~16:00
(ただし、祝日および年末年始を除きます)
※お電話でのお申し出内容を正しく把握するため、会話の内容はすべて録音させていただきますのでご了承ください。