学校等への講師派遣

高等学校や大学での特別授業や、家庭部会などの先生方の研修会にクレジット教育センター担当職員を講師として派遣しています。
会場等をご準備いただければ講師派遣に係る費用は原則として無料です。
下記のようなケースで講師の派遣をご希望される場合は、お気軽にご相談ください。

❶高等学校や大学・短期大学、中学校等での特別授業・イベントなどへの講師派遣

「クレジットカードのしくみや留意点」などの基礎的な内容から、「クレジット業務の内容」といった商業的視点を踏まえた講義など、学校のご希望や学習方針に合わせたテーマで講義をします。

❷学校の先生方の研修会(家庭部会等)などへの講師派遣

クレジットの基礎知識や消費者相談の事例など、今後、先生方が生徒たちへクレジットに関する授業を行う際の参考となるような内容で講義をします。

講師派遣の申込方法

派遣を希望される2ヵ月ほど前に、希望日時、場所、対象者、人数、その他の要望(講演のテーマ等)を,以下の「講師派遣の申込書」にご記入の上、お送りください。(土日祝日を除く)
なお、講演テーマやスケジュール等によっては、お受けできないこともありますのでご了承ください。

講師派遣の実績

過去3年間(平成26年度~平成28年度)の講師派遣実績
講師派遣1
講師派遣2
講師派遣3

ページトップへ